北京五輪選手村の水漏れ動画が拡散 → 中国当局が写真を削除要請 → バズってさらに拡散されてしまう…(※動画)

ワンダーさんのツイート

北京五輪の選手村が盛大に水漏れしていることが話題になっていました。

フィンランド人選手がソーシャルメディアに投稿したところ、中国当局が写真を削除するように要請したことで、逆に注目を集める結果になってしまったようです。

関連ツイート

選手村


選手村は、オリンピック大会で選手・役員などが寝泊りする場所のことである。最近ではカラオケができたり、インターネットカフェがあったり、或いは地球環境問題に配慮した設計にするなど単なる宿舎ではなくなりつつある。 訳語としては他にも「オリンピック村」がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ところで、奥の部屋に何かが。。。

メンツにこだわるのなら、そのメンツに釣り合うだけのレベルになってほしいもので。

削除しようとすると余計に拡散される… このご時世に取り残される中国…

上にプールか何かあるんですか?上の階の選手の部屋のお風呂とか??すごい・・

北京五輪中、一体いくつの動画や写真が削除されるのやら。まだまだ続くのでしょうねぇ(´-ω-`)

ドリフのセットみたいになってるんですねw

何か動物がいるよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを