米大統領補佐官、ロシアが五輪閉幕前にも侵攻の可能性 十分な兵力集結

ロシア、五輪閉幕前にも侵攻の可能性 十分な兵力集結=米大統領補佐官

記事によると…

・サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は11日、ロシアはウクライナ侵攻に十分な兵力を集結させたとし、侵攻はいつ開始されてもおかしくはないとの見方を示した。おそらく空爆で始まるとの見解を示し、首都キエフへの奇襲もあり得るとした。

・サリバン補佐官はホワイトハウスで行った記者会見で、ウクライナ国内にいる米国民に対し24─48時間以内に退避するよう呼び掛けた。ただ具体的な根拠は挙げなかった。ウクライナ国内に滞在する米国人の数は分からないとしている。

その上で、ロシアのプーチン大統領は今月20日の北京冬季五輪閉幕前にも侵攻を命令する可能性があり、首都キエフに対する急襲も考えられるとの見方を示した。

2/12(土) 4:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb638dd9c9e52827a440d226a6c95569162b3c2

ジェイク・サリバン


ジェイコブ・ジェレマイア・サリバンは、アメリカ合衆国の政治家、法律家、外交官。 ヒラリー・クリントンの側近として彼女が国務長官を務めていた時期に国務長官副補佐官や政策企画本部長を務め、その後ジョー・バイデン副大統領のもとで国家安全保障担当副大統領補佐官を務めた。
生年月日: 1976年11月28日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアオリンピックいいんかい

表ではバレンタインでチョコレート戦争が起ころうとしてるのに裏で本当に第三次世界大戦が起ころうとするこの怖さ 話し合いではダメなんかな、、、

オリンピック期間中の侵攻ですか。。

あれ?平和の祭典じゃなかった? オリンピックって

さいてい

話をして解決したらいいと思う。話しをしてだめなら、時間をかけてとことん話をすればいいと思いました。そういう問題じゃないという人もいるけど、それでもしっかり話す事、顔を合わせて話すこと大事だと思います。武器を使っては、お互いのためにも良くないもんね。

ロシアが空爆始めたらウクライナもロシアで空爆するでしょうね..........



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認