韓国・文大統領、日韓首脳会談に意欲「窓は開いてる」→ 日本政府「予定にない」

文大統領が日韓首脳会談に意欲「窓は開いてる」 日本政府「予定にない」

記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、岸田文雄首相との日韓首脳会談に意欲を示したが、日本政府側は「予定はない」と明らかにした。

NHKなどによると、松野博一官房長官はこの日午後に開かれた記者会見で、文大統領と岸田首相間首脳会談と関連して「首脳会談の予定は何ら決まっていない」と明らかにした。

文大統領はこの日公表した聯合ニュースなどとの書面インタビューにおいて、「日本の首相との対話の窓は常に開いている」と述べ、岸田首相に対話を促していた。

2022年2月10日
https://korea-economics.jp/posts/220210010/

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無視です

ムンちゃんの『社会の窓』が開いてるの?

窓なんかい

一つの成果もなく引退なされてください

あと半月程で大統領ではなくなるんだがw

迷惑なんでこっち見ないでください。

ムンムン飛ばしてるなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを