《 #使用済みマスク売ります 》SNSで商売する女性たち「気持ち悪いけど…」

《#使用済みマスク売ります》で月2万円、「気持ち悪いけど」SNSで“商売”する女性たちのホンネ

記事によると…

・日本で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認された2020年1月ごろには“マスク不足”が騒動になった。ネット上などで高値で売買されたこともあったが、それは一時的なもので、程なく適正価格で販売されるに至っている。しかし、現在ツイッター上で、商品としての“適正価格以上”でのマスクの売買が始まっている。

《#使用済みマスク売ります》

このようなハッシュタグが現在、ツイッターで散見される。検索すると、以下のようなツイートが多数ヒットする。

《お金に困っているので使用済みのマスク売ります 1000円(送料込み)》

気持ち悪いけどお金になる

「パート先の同僚とお金がないという話になり、同僚にこういった物をネットで売っていると聞き、すすめられるような形で始めました」
そう話すのは東海地方に住むBさん。30代の主婦だ。

「自分が女子高生時代にも制服が売れるという話は聞いたことがありましたが、やり始めたころは抵抗が多少ありました。売っている立場で言うのも悪いですが、こんなのを欲しがる人はどうしても気持ち悪いと思ったので。ただ、毎月少なくとも数万円になるのであれば……」(Bさん)

2022年2月10日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21658280/

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。漢字では「麻覆布」と表記する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イケメンのマスクも売ろうぜ

こうして人としての尊厳も売り飛ばしていくんですね。

買う奴は逮捕したほうがいい

全く理解できない世界

リサイクル

フェミニストさんもこれにはだんまり。てか気持ち悪すぎて文章見てるだけでも吐き気がする。

こんなん売るほうも買うほうも両方クソ気持ち悪いわ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認