令和の大半の中高生が『サイゼリヤ』や『カラオケ』に行かなくなってしまった理由が判明…

[email protected]サブアカウントさんのツイート

日本の大半の中高生、お小遣いが月1000円なので当然サイゼリヤやカラオケにはよくは行けず、大体はお菓子やジュースを買うだけで終わっている…というのが統計的事実。

良い悪いではなくて、放課後にレストランやカラオケに気軽に行ける中高生は、この令和日本における「貴族様」に分類される階級です

サイゼリヤ


株式会社サイゼリヤは、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、お小遣いなんて学校イベント以外で今まで1度も貰ったことないんだけど

気になったんだけど、バイトしてる人って部活はどうしてるんですか?

我が家も同じです。必要分(文房具等)とは別に3000/5000です。周りにリサーチ後の決めたので 近い同級生はほぼこの金額と思います。

バイト禁止の学校と親がいると学生には資金なんて全くなかったりする。

お年玉の存在を忘れているような

中学のとき0円だったけど 高校になって月21000円に増えた

しかもバイト禁止の学校もあるから可哀想って思う



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認