高梨沙羅選手の失格…「検査方法がいつもと違うので測り直してほしいと伝えたが、認められなかった」 全日本スキー連盟が国際スキー連盟に文書提出へ

高梨沙羅の失格巡り、国際連盟に文書提出へ 全日本スキー連盟

記事によると…

・北京オリンピック日本代表選手団の斉藤智治スキー監督は、検査のあり方についての文書を国際スキー連盟(FIS)に提出する考えを明らかにした。

・斉藤監督によると、高梨は「(計測の)やり方がいつもと違うので測り直してほしいと伝えたが、認められなかった」と日本チームのスタッフに伝えたという。普段はスパッツをはいたまま太もも回りを測定するが、スパッツなしで計測したといい、腰回りの測定も普段は両腕を「ハの字」のように体から約30センチ離すが、バンザイの状態にして計測したという。

FIS側は「いつもと同じ」と説明したというが、斉藤監督は「私は沙羅の言葉を信じる」と述べた。

2022/2/10 22:14
https://mainichi.jp/articles/20220210/k00/00m/050/396000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

スキージャンプ


スキージャンプ、あるいはジャンプは、ノルディックスキー競技のひとつ。 ジャンプ台と呼ばれる専用の急傾斜面を滑り降りて 、そのまま角度の付いた踏み切り台から空中に飛び出し、専用のスキー板と体を使ってバランスをとり、滑空する。その飛距離と姿勢の美しさ、「美しく、遠くへ跳ぶ」ことを競う競技。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今回のは五輪では無いよ 人民元大会だよ!

悪意ある国家に利用される規則やルール、法律や条約は直していかなければならない。

オリンピック後に文書提出しても、後の祭り。

なんで選手が声を上げてから動いてるの?

橋本聖子さん、抗議してよ!

後出しジャンケンみたいなルール、抗議した方が良い

寡黙は美徳の時代は終わった ガンガン言うべき (´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを