【北京五輪】高梨沙羅選手ら5選手を失格させた検査官「今年はみんなスーツのサイズが本当にひどかった、それに対抗した」

高梨沙羅ら5選手を失格させた検査官「今年はみんなスーツのサイズが本当にひどかった、それに対抗した」決断に胸を張る

記事によると…

・日本の高梨沙羅(クラレ)ら4チーム計5選手がスーツ規定違反とされ、失格。高梨は太もも部分が規定寸法の最大許容差(女子は体からプラス2~4センチ)より2センチ大きかったと判断された。

・国際スキー連盟(FIS)から派遣され、高梨ら女子選手を担当した“アガ”ことアグニエスカ・バチコフスカ機材検査官(マテリアル・コントローラー)は、妥当な判断だったと強調した。

・「違反者は全員、スーツのサイズが大きすぎた。それも5ミリや1センチという程度でなく、もっと大幅にオーバーしていた。今年はみんな(スーツのサイズが)本当にひどかったから、それに対抗しなければならなかった。決断には一切、疑念を抱かなかった」

FISは8日、公式サイトで今回の一連の規定違反騒動を「この日の話題の中心になった」と、人ごとのように報じた。

2022年2月10日 13時06分
https://www.chunichi.co.jp/article/416042

高梨沙羅


髙梨 沙羅 は、日本の女子スキージャンプ選手。北海道上川郡上川町出身。日本体育大学卒業。クラレ所属。 冬季オリンピック2大会 日本代表。2013年世界選手権混合団体金メダリスト、個人銀メダリスト。2018年平昌オリンピック銅メダリスト
生年月日: 1996年10月8日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だとするなら、事前に各チームに警告すべき。

試合前にやれよ。あとで失格にして胸張られても不愉快極まりない。何のための検査だよ?

最初に言えよ

そんなら全員検査すればよかったじゃない。

これは買収されてますねぇ

真面目にやらない選手は軒並み失格にしてくれていいよ

ドーピングだって抜き打ちテストだろ。 最初から違反しなきゃいいだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを