母親と交際相手、娘(6歳)を全裸で鍋の中に立たせ、扇風機で風を当て続け脳死状態に → その後死亡

虐待受けた女児は脳死状態に、鍋の中に立たせた疑いも

記事によると…

・岡山県警は9日、強要容疑で母親の無職、西田彩容疑者(34)=岡山市北区花尻=と、交際相手の内装工、船橋誠二容疑者(38)=同市南区築港新町=を逮捕した。

女児は昨年9月に病院に運ばれたが脳死状態となり、今年1月に6歳で死亡した。県警が死亡の経緯を調べている。

2人の逮捕容疑は共謀し昨年9月10~23日、西田容疑者の実子の真愛(まお)ちゃんに対し、西田容疑者宅の椅子の上に置いた両手鍋の中に長時間立たせ、手をかんだり髪を引っ張ったりしたほか、全裸状態の体に霧吹きで液体をかけ扇風機の風を当て続けるなどしたとしている。

2022/2/9 16:59
https://www.sankei.com/article/20220209-XYUOZ6A6F5PDNKHCEGEYB3NIMQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

脳死


脳死(のうし、英: brain death)とは、ヒトの脳幹を含めた脳すべての機能が廃絶した状態のことである。一般的に、脳死後に意識を回復する見込みは無いとされる。実際には国によって定義が異なり、大半の国々は大脳と脳幹の機能低下に注目した「全脳死」を脳死としているが、イギリスでは脳幹のみの機能低下を条件とする「脳幹死」を採用している。日本では、脳死を「個体死」とする旨を法律に明記していない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こう言うニュースって、だいたい交際相手だよね。

五右衛門風呂でゆっくり煮てやりたい!

文面からだけでも、既に異常な行動がわかる。

毎回吐き気がする

虐待って言葉が甘く感じる……子供は大人が守らねば。

子供は物じゃないから、親の言うとおりにはいかない。腹がたつのはわかるが、やっていい事と悪い事の判別はしっかりしてくれ。

悲しいです。何も出来ません。なので救われた子供達に少しでも喜んで貰える事を少しだけやってます。私もそんな環境でした。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認