【話題】『人が座ろうとした時に椅子を引き抜く危険さだけは義務教育で徹底的に教えこんであげてほしい…』

藤野智哉@精神科医さんのツイート

人が座ろうとした時に椅子を引き抜く危険さだけは義務教育で徹底的に教えこんであげてほしい。

関連ツイート

「いつ何が起こるかわからない」

文はヘタですが最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

同じ経験をしている方が今いるかもしれない。

拡散してもらえたらありがたいです。

義務教育


義務教育とは、国が国民に対して強制する教育である。義務教育は、世界的に普及している制度であるものの、国ごとにその仕組みは異なる。学齢と関係が深い概念なので、より深く理解するには「学齢」の項目も参照のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

激しく尻もちをつくか打ち所が悪い(?)と脳脊髄液が漏れ出してその後はつらい症状に悩まされると聞いたことがあります。各症状がイライラや怒りっぽくなるなどの二次的不具合も呼ぶと記憶しています。

これこの間下の子のクラスでやった子が居て、やられた子は背中を強打したらしい。下手したら一生お付き合いしないといけない大怪我を食らうかもしれないから、本当に大事な事だから指導してほしい。子供のうちから共有しといてほしい。

あと膝カックンもな。ガキが悪ふざけでやった行為だとか関係無しに傷害罪で引っ張って欲しい。

このイタズラによって児童が寝たきりになった話を小3の時に担任の先生がしてくれた。そのクラスでは誰もしなかったけど、クラス替えがありその話を知らない子にやられてしまった。やった子も周りも笑ってた。私はまず最初に「痛いだけで済んで良かったと」思ったのを今も覚えてる。

ごめんなさい。小学生時代、やったりやり返されたりしてました。もちろん先生にこっぴどく叱られています。

中坊の頃にこれをやった奴がいて、普段穏やかな音楽の先生がガチギレしたのを思い出した

小学生の時やられたわ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認