【話題】『アンジェリーナ・ジョリーがしないであろう仕草をしていることで、日本女性の仕草が際立って面白い』(※動画)

cedroさんのツイート

アンジェリーナ・ジョリーがしないであろう仕草をしていることで、日本女性の仕草が際立って面白い

(日本で「女性」をするための仕草って気遣いエネルギーたくさん必要で肩こるよね)

関連ツイート

アンジェリーナ・ジョリー


アンジェリーナ・ジョリーは、アメリカ合衆国の女優、映画プロデューサー、ファッションモデル。
生年月日: 1975年6月4日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

土屋太鳳で吹いたw

「しなを作る」というか体の軸を「くねらせる」という動作を導入するだけで、アンジェリーナ・ジョリーがアンジェリーナ・ジョリーに見えなくなるという事実。。身体に叩き込まれた所作って凄いですねぇ。。

興味深い映像です。気をつけて見ると、「うなずく」仕草、頭を前に振るのは、男性も外国人に比べて多いように思います。相手に同意している、というサインをいつも送る。これをしないと、相手は黙ってしまったり、会話がぎくしゃくします。無表情で聞く、ということが許されないのかなと。

ディズニーキャラとかアニメーションだとこういう感じの仕草もまだまだ見かけるような、、印象がありますね。もちろん年々変化しているとは思いますが。「らしさ」を作る仕草は、色々な所から無意識に刷り込まれるのだなぁと感じますね。

「女性」をすための仕草がなければ女ではない。何で白人女に合わせるのだ?

面白い!

まあこんなのはフィクションであって日本女性はこんな仕草ばっかりしてるわけじゃないが。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認