共産・志位氏「憲法審査会は開くべきでない」「いま国民は改憲など望んでいない」

志位和夫さんのツイート

憲法審査会は開くべきでない。

憲法の議論一般をする場でなく、改正案の発議をする場だからだ。

いま国民は改憲など望んでいない。

少なくとも改憲は国政の優先課題では決してない。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

審査会で「何故憲法を変えないほうがいいのか」を述べて国民の理解を得ればいいのではないですか?議員が議論しないでどうするんですか。

改憲してほしいです!

最優先で望んでいます。私たちの生命と財産を守るため、時代に則した憲法になるように、改憲を望んでいます。

望んでますよ

改憲の議論すらしないってのは、不健全と思いますがね?核兵器保有もですが。

自民党に憲法を教えてあげて

イイエ、望んでおります。 勝手に決め付けないで下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを