犯行一部始終が防犯カメラに… 女児“連れ去り”未遂で男逮捕「母親としての人道に感動した」「母親強し!!」

YouTubeチャンネル『日テレNEWS』より

概要欄より

【事件】犯行一部始終が防犯カメラに 女児“連れ去り”未遂で男逮捕

警視庁は9日、東京・小金井市で3歳の女の子を連れ去ろうとしたなどとして、小田原春輝容疑者(23)を逮捕しました。

犯行の一部始終を捉えた防犯カメラには、女の子を力ずくで連れ去ろうとする男と、必死に抵抗する母親が映っていました。(2022年2月9日放送『news every.』より)

小金井市


小金井市は、東京都の多摩地域東部に位置する市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目の前の恐怖に屈さず、母親としての人道に感動した。

お母さん強い…咄嗟に我が子を守るために訳分からん男に立ち向かっていくとか…お母さんと娘さんのメンタルケアしっかりしてあげてください…トラウマになって出歩けなくなってもおかしくないことだよ。

周りに気がついて貰えるように大きな声上げつつも、子どもを守ってるって凄いよなあ……

命を取られるかもしれないと言う恐怖をかえりみず大声出せたのはすごい。子を守ろうとする本能は素晴らしい

危険かえりみないで子供守る母親強し!!

お母さんが子供を守るために男に向かっていく強い勇気に感動しました。

娘さんの記憶に残り続けるのが本当に可哀想。私も小1の時に男の人に急に胸ぐら掴まれて車道に投げ出されたことがあるけど、ずっとその記憶は鮮明に残り続けてます。こんな犯罪無くなってほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを