フィギュア団体メダル授与式が急きょ中止に… IOC広報部長「法的な問題だ」

フィギュア団体メダル授与式が急きょ中止「法的な問題」IOC広報部長が明かす

記事によると…

・北京五輪で、8日夜に開催予定だったフィギュアスケート団体のメダル授与式が急きょ中止となっていたことが明らかになった。

国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長が9日、現地での定例会見で「ISU(国際スケート連盟)との法的な協議が必要だということ。法的な問題だということ以上は話せない。情報が入り次第、明確になった時点で情報提供をさせていただきたい」と話した。

2022.02.09
https://www.daily.co.jp/olympic/beijing2022/2022/02/09/0015049416.shtml

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、スイスのローザンヌに本部を置く非政府のスポーツ組織である。IOCは、スイス民法典に基づく協会として構成されている。1894年にピエール・ド・クーベルタンとディミトリオス・ヴィケラスによって設立され、現代の夏季・冬季オリンピックの開催を担当している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんな法律かうやむやにされるのではないか⁉️このオリンピックは、波乱続き!どうなってるのか😡⚡

なんやねん、法的な問題って

法的な問題って何だよ。結果に疑念でもあるのか。

ん〜🤔 色々モヤるな〜🤔🤔🤔

こんな馬鹿げた五輪、もう中止しろよ。全世界が呆れ、怒りに満ちているんだけど。

今度はどんな不正が行われるのか(アメリカや日本の国旗掲揚しない等)、オラワクワクしてきたぞ

今回の冬季オリンピックは規則、法、政治、人権、反則とかチラチラ見えすぎて競技自体に集中できない!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを