「IT導入補助金」不正受給で逮捕された会社員、テレビ朝日の部長だった…

逮捕の会社員はテレ朝部長 IT補助金の不正受給事件

記事によると…

・テレビ朝日は9日、経済産業省の「IT導入補助金」を不正受給したとする詐欺容疑で大阪府警に8日に逮捕された会社員、三田研人容疑者(49)=横浜市青葉区=が、同社のセールスプロモーション局ソリューション推進部長だと明らかにした。

・テレビ朝日
「今回の逮捕容疑は私的な行為で、テレビ朝日での業務との関連は現状確認されていない。社員が逮捕されたことは大変遺憾であり、今後の捜査の進展を見守った上で、厳正に対処していきたい」

2022/2/9 13:16
https://nordot.app/863875246545027072?c=642615283276121185

テレビ朝日


株式会社テレビ朝日は、テレビ朝日ホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。略称はテレ朝。リモコンキーIDは「5」。 スカパー!をプラットフォームとしてテレ朝チャンネルの2つのチャンネルの放送を行う衛星一般放送事業者でもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり営業停止だな

おい玉川、出番だぞ

会社としての任命責任やガバナンスはどうなっているのか。疑惑はますます深まった。

関係ないと判断するのは警察やらであってテレ朝ではないやろ

玉川はスルーかな

ここでも遺憾が登場

害しかないんだから潰れてくれないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを