高梨沙羅選手がインスタグラムで謝罪… 今後を検討「私のせいで皆の人生を変えてしまった」

高梨沙羅さんのインスタグラムより

日本チームを応援して下さっている全ての皆様

今回、私の男女混合団体戦での失格で
日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした。
私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。
謝ってもメダルは返ってくることはなく
責任が取れるとも思っておりませんが
今後の私の競技に関しては考える必要があります。
それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております。

そして、私のせいでメダルを取れなかったにも関わらず、最後の最後まで支え続けてくれた有希さん、幸椰さん、陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしてきません。
こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

高梨沙羅

私が言える立場ではない事は重々承知の上で言わせていただけるなら、
どうかスキージャンプとゆう素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います。

高梨沙羅


髙梨 沙羅 は、日本の女子スキージャンプ選手。北海道上川郡上川町出身。日本体育大学卒業。クラレ所属。 冬季オリンピック2大会 日本代表。2013年世界選手権混合団体金メダリスト、個人銀メダリスト。2018年平昌オリンピック銅メダリスト
生年月日: 1996年10月8日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沙羅さんの競技人生を見直すのではなく大会ルールを見直す必要があるんだと思うけど

これが競技の間違えてた検査のやり方を見直し、選手が競技しやすい安全で公平な規定に変えるきっかけになると思うし、失敗ではない。素晴らしいジャンプであり、感動しました。点数なんかよりこれが日本チームの絆を感じられた。ありがとう!メダルは僕があげたいくらいだ。日本への帰国待ってます。

むしろ謝ってしまう前例を作れば、後輩たちがキツくなる。スポーツを楽しむのはプロアマみんなの喜びだから、どうかどうか責めないで欲しい。

めちゃくちゃカッコよかった

自分を責めないで欲しいですよ…

今まで高梨沙羅さんから沢山の感動をもらってるよね。凄い実績です。感謝しかない。

沙羅ちゃんは謝る必要ないよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを