【業務妨害】110番に無言電話440回、中学教諭を逮捕 →「そんなにかけていない」と供述

110番に無言電話440回、中学教諭を逮捕…「そんなにかけていない」と供述

記事によると…

・うその110番を繰り返したとして、仙台中央署は8日、宮城県柴田町、公立中学校教諭の男(51)を偽計業務妨害の容疑で緊急逮捕した。

・男は昨年2~10月頃、約440回にわたって携帯電話から無言電話などの110番をして、県警の業務を妨害した疑い。

・「そんなにかけていない」と供述しているという

2022年2月8日 20時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/21645672/

迷惑電話


迷惑電話(めいわくでんわ)は、相手に不快感を与える結果となる電話による迷惑行為、及び犯罪行為のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダメですね

そんなにかけていなくても無言電話はいけません

いや想像以上にかけてて目を疑った

動機が気になる

そんなにかけてないってw少しはかけたんですね

そんなにはかけてなくても、かけてはいる、と_φ(・_・

いや、目的がわからんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを