【搭乗断る】飛行機内でマスク着用拒否、AIRDOが広島県呉市議を降機させる 約40人の乗客に1時間10分の遅れ

マスク拒否の呉市議降ろす AIRDO機内、北海道

記事によると…

・北海道の釧路空港から羽田空港に向かうAIRDO機内でマスク着用を求められ、拒否した広島県呉市議の谷本誠一氏(65)ら男性2人が離陸前に機内から降ろされていたことが8日、分かった。

同社は「他の客に不快感や迷惑を与え、安全や健康に危害を及ぼす恐れがあると判断した」としている。

・機内には約40人の乗客がおり、定刻より約1時間10分遅れて出発した

2022年2月8日 10時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/21641908/

谷本誠一


プロフィール
◎昭和31年5月5日、江田島に生まれる。
◎昭和50年、呉三津田高校卒業。
◎同年、プロ棋士養成機関(社)日本将棋連盟直属の「奨励会」に在籍。
◎昭和62年、東京で中川秀直代議士の秘書、国会議員会館で活動
◎平成7年、呉市議会議員選挙に初出馬当選。
◎平成21年度和庄中学校PTA会長。
◎平成22年度、呉市監査委員に就任。
◎平成31年、呉市議会議員選挙で6選を果たす。
出典:HP

AIRDO


株式会社AIRDOは、北海道札幌市中央区に本社を置く、日本の航空会社である。 1996年11月14日に北海道国際航空株式会社として設立された。2012年10月1日に、それまで愛称・通称として用いていたAIRDOに社名を変更した。社名表記はべた書き、ロゴは分かち書きである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このような場合、機長の判断で降機させることが可能だったと思います。高級料理店でドレスコードに引っ掛かって「憲法違反だ」と文句を言うのと似てますね!議員人生お疲れ様でした…

憲法以前に営業妨害だからな( ゚σω゚)

公の人間である市議が民間企業を憲法違反というのか なぜ憲法の私人間適用が問題になるか考えた方がいい

郷に入っては郷に従えって言葉があるだろうに

マスク着用以前に乗員の指示に従えない人は航空法違反だし搭乗拒否されるよ

AIRDOは訴えても良いと思う

どーやって北海道まで来たのか?そして、どーやって呉に帰ったのか?気になるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを