PRESIDENT「お盆に帰省していいのか、ダメなのか」それすら明言しない安倍政権の責任逃れ → ネット『何から何まで政府に指図されないと生きられないの?』

雨雲さんのツイート

情けない。

何から何まで政府に指図されないと生きられないのかね。

そんなもんケースバイケースでしょ。

実家の家族の年齢は? 持病はあるの? 感染防止策はできそう?

みんなそれぞれ違うじゃん。

想像力とか思考力とかゼロなの?

アベに抱っこちゃんなの?

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

普通に家庭と職場(水商売と風俗除く)を行き来していれば、感染リスクはかなり少ないようです。帰省にこそGoTo キャンペーンを利用して、家庭内での接触機会を減らせばいいと思います。

全く仰る通りですね。

国民を信頼しているからでは?帰省の必要性や家族構成は人それぞれで、重症化しやすい人や感染防止対策の情報も知れ渡っている。国に強制されなくてもケースバイケースで判断できるよね?と。

何かあった時の責任逃れ だって、いいって言われたんだもん!

安倍総理、ホントに頼りにされているんですね

甘えんぼちゃんが増殖ちゅうw どんだけ好きなんだよ^o^

その通りですね。政府や法律で一律に決める話じゃ無いでしょ。人それぞれの事情と周りの環境で決めればいい話。他人の責任にしたいのもあるんでしょうね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認