岸田文雄首相、「ロシアが占拠する」北方4島の返還を要求

日本「ロシアが占拠する」北方4島の返還を要求

記事によると…

・東京:「北方領土の日」である2月7日、日本政府や関係団体が「北方領土返還要求全国大会」を東京で開催した。大会の様子はコロナ禍に鑑み、オンライン配信された。

岸田文雄首相は「昨年10月、内閣発足後まもなくプーチン大統領と電話会談を行い、次の世代に先送りすることなくしっかり取り組んでいきたいと述べた。領土問題を解決して平和条約を締結するとの方針の下、2018年のシンガポールでの首脳会談のやりとりを含め、2018年以降の首脳間でのやりとりを引き継いで粘り強く交渉を進める」と決意を表明した。

大会実行委員長の中園謙二氏は、「北方領土が不法に占拠され76年を迎えた。北方領土の日は昭和56年に制定、今年でこの大会は41回目。なぜ解決しないのか、強いいらだちを禁じえない。問題を解決できるのは、政府間交渉しかない」と訴えた。

07 Feb 2022 03:02:54 GMT9
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_60226/

動画を見る

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国内向けパフォーマンス。

な、なんや?

あっさり返したら感動しますね

竹島もよろしく

おう、勇ましい

ま、気は心ですからね?

と、国内向けに言ってみる( ̄▽ ̄;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを