岸田首相「早くワクチン打って」→「接種券来ない」「接種券早く!」と抗議の声

ワクチン早く打てに「接種券来ない」「接種券早く!」抗議の声 横浜も大阪も未発送多数

記事によると…

・新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種が進まないとの報道が相次ぎ、岸田文雄首相をはじめ自治体首長らが接種を呼びかける中、ネット上では「接種券来ないから打てないんだよ」「進まない理由は、接種券が来ないから」「早く打て早く打てって接種券が来ない」「接種券が来ないと予約もできんだろ」「接種券を!早く!」と、接種券が未着であることに抗議する投稿が相次いでいる。

「敬遠」とも報じられているモデルナ製についても「モデルナ打つから接種券さっさと送って欲しい」「モデルナの不人気ではなくて、接種券が来ない」との指摘も。

2022.02.06
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/06/0015042139.shtml

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

地方自治体と総理の発言にはあまりにも乖離があるね。若者の3回目など、夏ですか?

何で今になってバタバタしているのか。ころなが収まっている時に米欧の惨状を眺めていただけなのか。早く準備しておけば日本もこんなひどい状態にならずに済んだはずです。これではスガの時と全く同じではないか。

京都市も来ないね〜去年9月に二回目接種済みだけど このまま5 月ならピーク終わってるやろね

モデルナ2回目打ったの去年の7月だからもう7か月経つんだけど、千葉市から接種券が来ない

1回も打ってなくてごめんなさい 後6か月は最低でも打たんけど

我が横浜市は「コロナ専門家」とやらが市長になったんだが遅すぎるだろ、何やってんだよ

何が遅れているのか説明してほしい。 3交代制にすれば早くできるのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを