韓国代表が選手村での食事に不満を吐露…「今までで一番おいしくない」「家に帰りたい」

「今までで一番おいしくない」韓国代表が選手村での食事に不満を吐露!「家に帰りたい」との声も【北京五輪】

記事によると…

・とりわけ、3つの選手村のうち北部にある延慶はひどいようで、韓国のポータルサイト『MK Sports』によれば、かなりの不満が噴出しているという。同メディアの取材に応じたショートトラックのチーム関係者は、「グルメな国として知られる中国でのオリンピックだっただけに、期待をしたが、これまで行ってきた国々の中でも、食べ物の質は一番良くない」と語っているという。

また、男子スピードスケートのチョン・ジェウォンは「おいしくはない。北京に到着した日の夕方に食堂を訪問したけど、それ以降は一度も行っていない」とキッパリ。さらにスピードスケート女子マススタートに出場するキム・ボルムは「すべての料理が“中国式”という感じ。この食事を見てると『家に帰りたいな』とさえ思う」と嘆いた。

こうした不満の声を受け、急きょ、韓国選手団は大韓体育会が支援する給食センターに弁当の手配を依頼。今後は主催側の許可を得たうえで、14人の栄養士と調理人を現地に派遣するとしている。

2/6(日) 5:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e94c3be61c41704f88b292f91b7edda88f3e69

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロボットが作ったというより、ロボットが暖め直しただけじゃないの?一から作るんだったら、どう考えても人が作った方が効率的でしょう。

コロナとは関係なく、元々中国のテクノロジーを誇示するために計画されていたような気がしますが。だから、味は二の次でしょ。そして、人が作るよりお金は掛かっていそうだな。

選手はともかくマスコミが食べるものなんて味はどうでもいいだろと思う。中国からすれば食レポされるより、感染対策や最新技術を報じられる方がいいわけだから、当然だよね。

メディアセンターの食事は高いし不味いのじは日本と同じ。選手がこんなもんを食べていると勘違いしてる人がいるけども選手はもっとしっかりとした食事を食べているよ。和食は限定的にせよ、豊富なメニューを用意しているだろう。それにオリンピックに出ている日本人たちの世代って殆どは洋食に慣れているだろうから。日本食がなくても全く気にはならないだろうし。それよりネット環境とか住環境とか競技会場とかそっちの方が心配だわ。

似たような物なら日本でもありましたよ。今もあるかは知らないけど、ハウステンボスの「変なホテル」に調理ロボットがありましたね。当時はただ面白いと思っただけでしたが、コロナ禍によってまた評価が変わりますね。

そんな味が,中国の方に合うのかも知れません︎ 日本人だからかも知れませんが、日本の調理器の技術&シェフの技術&味覚の繊細さは世界一だと思いますし、殆どの国の方が“美味しい!“と言ってくれると思います。

ロボットの問題じゃないだろ。ロボットに料理を覚えさせるのは人間だし、その人間が普段美味しい料理を作ったり、食べたりしていなければ、美味しい料理をロボットに作らせることができるわけがない。五輪のような会場でこの程度のレベルという事は、普段の食生活のレベルはこの程度かそれ以下の水準ということ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認