「私たちまで、日本国の福利が享受できるなんて」… 武漢から来た中国人夫婦が日本でコロナ治療を受けて“最も感動したこと”

武漢から来た中国人夫婦が、日本でコロナ治療を受けて「最も感動したこと」

▼記事によると…

・今年1月に中国・武漢から旅行で日本を訪れた中国人夫婦がそろって新型コロナに感染し、入院することになった。異国の地での体験はどう映ったのか。そして、夫婦が語る、日本の病院で最も感動したこととは何だったのか。

(略)

・2人が退院した時、請求されたのは日本円でおよそ28万円にすぎなかった。

・「まさか旅行に来ただけの私たちまで、日本国の福利が享受できるなんて」と、夫妻は日本の対応に感謝した。

・夫妻が日本で入院している時、武漢では感染大爆発が起きていた。当時武漢の病院には患者が急増、感染症臨時病院もまだ出来ておらず、多くの人がすぐに入院治療を受けられる状況ではなかった。国内の多くの友人たちからは「あなたたちは日本ですぐに治療が受けられて、運が良かったね」とうらやましがられた。

2020.8.7 4:20
https://diamond.jp/articles/-/245323

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本に差別が存在するとしたら、外人優遇による日本人差別。好き放題させ過ぎ。

日本人は、いつまで「おもてなし」という外国人への隷属を続けなければならないのだろうか

生活保護も同じですよね...外国人には甘く、日本人には辛い、そして、税金は厳しく徴収...

もうそろそろ特アは適用外にしないと福祉が食い物にされることを学習してほしいものです。ここも税金の無駄遣い

アメリカで民間の保険かけてなくて お医者さんのお世話になったりしたら 車買えるぐらいの請求されるのですが 同じようにすることできるよね

単純に外国人は実費にすればいいと思います。

日本人が支払う健康保険は数年でめちゃくちゃ値上げしてるのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを