北京五輪、韓国選手団が北京五輪選手村の食事に強烈皮肉「中国人は料理ができないようだ」

【北京五輪】五輪・韓国選手団が北京五輪選手村の食事に強烈皮肉

記事によると…

・北京五輪の選手村で提供される食事を韓国選手団が猛批判して波紋を呼んでいる。

韓国紙「ソウル経済」は「北京冬季五輪の韓国代表チームが現地でのトレーニングを開始する中、選手たちは『選手村の食べ物が最悪だ』と苦情を吐露している」と報じた。

同紙によると、男子スケルトンで平昌五輪金メダリストのユン・ソンビンは選手村の食事を「最悪」と酷評。「肉だけが途方もなく敷かれている。あまり味がない」と断じた上で、一般的に中華料理が美味で知られることを念頭に「中国人は料理ができないようだ」と強烈に皮肉っている。

さらに同種目のチョン・スンギも「油があまりにも多くて消化できない」と批判。

同誌は「選手村で生活する選手たちや韓国選手団の役職員によると、選手村食堂では中華料理だけでなく他のアジアの国の料理や洋食など多様なメニューが提供されるが、ほとんどが油が多い〝中国風〟になっているという」と指摘。

そしてキム・ヨンビン韓国選手団副団長は「中国は料理が上手だという話を信じていたが、どうやら彼らは失敗したようだ」とダメ出しをしている。

2/5(土) 13:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa953de4085f47bff7ff5a5d431b92d729c2da89

参考画像

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国はいいもん食ってるからな焼肉とか

そこまで言うからには、韓国料理って超絶美味しいのでしょね

日本もカップ麺置いといて同じぐらいひどかったような?

機械が自動的に作って運んでくるとかニュースでやってなかったっけ

地獄の2週間は始まったばかりぞ

そう言えば選手や記者たちの食事情が聞こえてきませんな

体調が心配ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを