堀内詔子ワクチン大臣に河野太郎・元大臣が同情 霞ヶ関の実情明かし「それじゃ私だって無理」

河野太郎氏のツイート

堀内大臣のことをいろいろ言う人がいるが…

私の時と比べてワクチンチームの人数が激減。

私の時はチームは大臣室の隣にいたけれど、今は隣の建物の地下。

厚労省が情報を出さない。

最終的な決定権がない。

都道府県とのリエゾンチームが解散させられた。

ワクチンメーカーとの交渉が一元化されていない。

関連ツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

堀内詔子


堀内 詔子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。 環境副大臣兼内閣府副大臣、厚生労働大臣政務官を歴任した。旧姓は小林である。
生年月日: 1965年10月28日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先日、話されてましたね。それを聞いて堀内大臣のこと批判してたことに大反省しました。今、堀内さん頑張って発信して下さってますね。感謝してます。私はそれより厚労省に腹が立つ。人の命をなんだと思ってるんだと思う

それは存じていませんでした 堀内さんも発信力が弱いと思うので それなら尚の事、河野さんや高市さんに庇ってもらっているだけでなく、ここは総理がガツンと組織再編成していただきたい 踏ん張り所です

大臣が代わられた時コロナが終わった訳ではなかったのにワクチンチームの人数が減らされたり隣の建物の地下って意味がわかりません

オミクロンの感染力とスピードも凄いですし、状況も違います。一概に比べる事は出来ないですよね。

大変だと思います(›´ω`‹ )

非常に参考になりました。情報ありがとうございます。後任のフォローまでしっかりされている事に驚きです。

頼もしい援護射撃!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認