TBS『news23』不適切取材でお詫び… 事前にSNSで日時と場所を挙げ呼びかけ、ファンへに取材

「ぜひ遊びに来て」とディレクターが事前にSNSで呼びかけ取材、「news23」でおわび

記事によると…

・TBSは4日、ニュース番組「news23」で1月12日に放送した、アーティストを応援するファンを紹介する企画を取材する際、担当ディレクターが、SNS上で取材日時と場所を挙げ、「ぜひ遊びに来てください」などと呼びかけていたことを、同番組で明らかにした。

番組では「事前に不特定多数の人に取材予定を伝え、会場に来るよう促したことは、ニュースの取材手法として不適切だった」とおわびした。

▼動画
https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1481188201759121410

2/5(土) 1:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd89ac43e41cc0393d58c288c45bc748945fe0b7

関連ツイート

TBSテレビ


株式会社TBSテレビは、TBSホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。 略称はTBSであるが、ラテ兼営の過去からグループ会社の中波ラジオ単営局TBSラジオもしばしばそのように表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国系が7割出資する事務所。もう答えじゃん。笑

そりゃ世間は韓流フィーバーにもなりますわ

TBS、不祥事あり過ぎ。

国民の電波をほぼ私用に使っている感じがします。

未来永劫変わりなし

アーティスト?

テレビ局のいつもの手法。何ら驚くことはありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを