社民党副党首・大椿ゆうこ氏、私のツイートが炎上したのは「女性+社民党 +落選者、叩きやすい要素を持っていたから」

大椿ゆうこ氏のツイート

私と同様に、亡くなられた当日、お悔みの言葉を添えず、生前の石原慎太郎さんの言動を問題にし、鋭く批判しているツイートは、他にもたくさんあります。

ではなぜ私のツイートが炎上したのか?

女性+社民党 +落選者、叩きやすい要素を持っている、こいつは叩いて良いと判断されたのだと考えています。

関連ニュース

大椿ゆうこ🎗労働者の使い捨てを許さない


社民党副党首。有期雇用を理由に雇い止め解雇された元非正規労働者。前大阪教育合同労働組合執行委員長。2019年参院選・2021年衆院選大阪9区(茨木市 池田市 箕面市 能勢町 豊能町)から立候補するも当選叶わず。2022年参院選に、全国比例代表として立候補予定。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

冗談じゃないです。自分の居場所を見つけている女性に失礼です。

こんな事ばっかやってるから党が滅びそうになるんですよね。支持者離れて。

自虐自爆逆ギレとか触れたくないですー

ご本人の人間性の問題なのに…言い訳に『女性性』を利用してほしくないですね。

これ、なんとか被害者の位置になろうと必死だけど、炎上している事が理解できてないって発言しているだけやん。

被害者シールド全開しているつもりなんじゃないの

最近多いですよね。差別するなよって差別したり、多様性認めろって多様性認めてなかったり。うんざり案件増えた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを