判決『自分の土地に勝手に車を止められても、他人の財産である車を土地の所有者は移動出来ない』→ 判決に不服な土地所有者、横浜地裁の敷地に車を放置

ナンバーに粘着テープ・フロントに張り紙…横浜地裁の敷地にナゾの車

記事によると…

・3日、横浜地方裁判所の敷地内に、3日近く駐車したままの状態になっているという1台の車がありました。「車が邪魔」との通報もあったといいますが、警察は「対応するのは地裁」とし、撤去されないままになっていました。

2022/02/03 21:24
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2022020303862681.html

関連ツイート

横浜地方裁判所


横浜地方裁判所は、神奈川県横浜市にある日本の地方裁判所の一つで、神奈川県を管轄している。略称は、横浜地裁。相模原、川崎、横須賀、小田原に支部を置いている。本庁のほか、相模原支部、川崎支部、横須賀支部、小田原支部の4つの支部を横浜家庭裁判所との地家裁支部として設置している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おもしろい。天才だ。

地裁は無料駐車場!いい事聞いた!

多分だけど「ここ私有地じゃなくて国有地だから移動するよ」で終わるんじゃないかな?

これは車の所有者を応援したい。

一休さんのやり口。

グッジョブ!

現代版一休さんw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを