劇作家・柳美里さん「オミクロンに感染して、現在自宅療養中の私が言えることは…」

柳美里さんのツイート

オミクロンに感染して、現在自宅療養中の私が言えることは、

「オミクロンは、断じて、ただの風邪ではない。インフルエンザより辛い」ということです。

体の弱い幼児やお年寄りが、わたしと同じオミクロンの症状に襲われたら、命の危機に瀕すると思います。

関連ツイート

柳美里


柳 美里は、在日韓国人の劇作家、小説家である。国籍は韓国。劇団「青春五月党」主宰。 神奈川県横浜市中区出身。横浜共立学園高等学校中退。1993年、最少年で岸田國士戯曲賞を受賞後、1994年に小説家デビュー。1997年芥川賞受賞。 現在は福島県南相馬市在住。 家族は長男と内縁の夫。父親は元・釘師。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同じく自宅療養中の私からもひとこと。本当にしんどいからね。自分なんか超軽症だと思うけれど、それでも本当にしんどいんだから、甘く見ちゃダメだよ。

コロナは難儀だと、みんなに理解して欲しいですね。私と妻も8月に感染、妻は肺の機能不全で命を落とすところでした。2か月の入院生活の後も、料理をしたり買い物に行くと、息が切れて咳が酷く出て大変辛いと言ってます。私は中症状の上位でした。妻は今も感染症による命の危険に恐怖に怯えています。

お大事になさってください。母が86歳ですが、ワクチン3回目接種が終わったところです。年齢もあり、今回は副反応もありですが、やっぱりワクチン接種して良かったです。色々な体験をアップしてくださってありがとうございます。本当にお大事になさってください。

わー、お大事になさってください。

一日も早いご快癒をお祈りしています。お大事に

お大事になさってください。私は通常より長くなり15日隔離になり明日隔離解除です。

生の声をありがとうございます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを