【トレパク問題】人気イラストレーター・古塔つみさん、5ch特定班の捜査によって1976年生まれのアラフィフおっさんであることが特定される…

滝沢ガレソさんのツイート

「歌手のYOASOBIやポケモンともコラボする大人気イラストレーター『古塔つみ』さんにおびただしい量のトレパク疑惑が浮上している件をまとめろ」というDMを多数頂いていますが、乗り遅れたので取り上げません。

関連ツイート

↓↓↓

なお、古塔さんのアイコンは「清原果耶」さんという女優さんの再構築引用オマージュであり、サイン会などの各種イベントに古塔つみとして登場していたのも本人ではなく女性アシスタントであり、古塔さん自体は5ch特定班の捜査によって1976年生まれのアラフィフおっさんであることが特定されています。

古塔つみ


古塔つみは日本のイラストレーター。愛知県出身で、年齢・性別は非公開。2017年ごろよりSNS上で活動を開始。あっ、女子しか描けません。すてきな人しか描けません。をキャッチコピーとし、音楽関連のアートワークやアパレル・ブランドとのコラボレーションを手掛ける。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ことうつみ=ごとうひろみつ 特定班すごすぎや

鬼の特定班。

トレパクしてるやつが常識の範囲内で~とか言ってんのは笑う

あっ、って書出すのがほんまオッサンやわ

特定班の能力すげえわw

ネットの特定班凄いわ…

こうやって徹底してくれてたら別にもう何も感じない



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認