【話題】『現代怖すぎる… コンプライアンスの鬼だろ』

えいにゃさんのツイート

現代怖すぎる

コンプライアンスの鬼だろ

関連ツイート

関連動画

コンプライアンス


コンプライアンス(英語: compliance)とは、元来は英語で「要求や命令などに従うこと」を正式な文書で記載するための単語である。日本語では「遵守」などの意味を持ち、次のような意味で用いられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

んじゃbb弾でよくない?

本当の鬼は人間の心の中にいる

そもそも節分で出てくる「鬼」が何たるか解っとらんのやろな

ふーん じゃあ福はー外ー 鬼(厄災とかを抽象化したやつ)はー内ー っていいながら外で1人で豆食えば?

こうやって色んなところに手当り次第文句つけてくる大人こそ本当の鬼なのかも知れませんね

鬼はそもそも疫病とかに形を与えたものなんだよな…

現代社会に適合する事のみを重視し続けた先にあるものは何の多様性も厚みのある文化も無い社会

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを