【話題】『間違った総理大臣を選ぶと日本は大変な事になります…』

三木慎一郎さんのツイート

総理大臣の言葉は、何度も何度も繰り返し中国で流されます。

間違った総理大臣を選ぶと日本は大変な事になります。

関連動画

村山富市


村山 富市は、日本の政治家・労働組合指導者。勲等は桐花大綬章。「村山談話」を発表したことで知られる。 労働組合運動から日本社会党に所属し政治家となり、大分県大分市議会議員、大分県議会議員、衆議院議員、日本社会党委員長、内閣総理大臣、社会民主党党首、名誉党首等を歴任した。
生年月日: 1924年3月3日 (年齢 97歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな国益を損なう人達の元総理という肩書きを剥奪して欲しいです。

人生の先輩方の失敗は私達は引き継ぎません!一票の重みは大事なのです

ホンマにね。(-ω-。) ろくなもんやない。

恥ずかしい。国民のほとんどが今でも、村山談話で嫌な思いをしています。

阪神大震災の時の初動の遅さでやはり野党の政権は駄目だと思いました。

選んで欲しくないのですけど、親中議員だらけでどうにも…。

選んだ時点で間違っていたのに、加齢でプラスアルファしてきた挙げ句には…

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを