「アベノマスク」配布、鳩山由紀夫氏が私見「10億円かけて送付する方が無駄」

鳩山由紀夫氏、「アベノマスク」大量在庫処理問題で私見「10億円かけて送付する方が無駄ではないのか」

記事によると…

・政府関係者によると、「アベノマスク」については配布希望の殺到により、配送料が10億円に上るとの試算があることが明らかになった。配布せずに全て廃棄した場合は6000万円程度の費用で済んだとみられることについて、「廃棄処分する筈だったアベノマスク8千万枚は欲しい人にあげることになった。その費用は10億円と言われる。20億円かけて検査して1100万枚が不良品だったので廃棄処分にしたのではなかったのか」と記した鳩山氏。

「廃棄処分は6千万円。捨てるのは無駄と言われないためだろうが、10億円かけて送付する方が無駄ではないのか」と続けていた。

2/3(木) 12:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0cdc6dd36e8f4e51c9f457d390d3bbb88f6d08

関連動画

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前の意見は聞いてない

猿でも分かる

勝手な事言ってるなぁ(´Д`)ハァ…

国民に送り届けるのが無駄wwwwwwww

着払いでいいじゃん。

送料として10億円分の税金を国民に還元するって話なんだが。

重箱の角をつつくのは楽しいか?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを