バッハ会長、北京初の夏冬五輪開催称賛「世界のウインタースポーツの新しい時代の幕開け」

北京、初の夏冬五輪開催「新しい時代の幕開け」 バッハ会長称賛

記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)は3日、北京市内で総会を開き、トーマス・バッハ会長は4日に開幕する北京冬季オリンピックについて「(2008年夏季五輪に続いて)史上初めて夏冬の五輪を開催する都市になる。明日はスポーツの歴史に新たな章を刻む。世界のウインタースポーツの新しい時代の幕開けになる」とあいさつした。

今大会は夏季五輪の会場となった施設の一部を再利用すると紹介したバッハ氏は「社会、経済の面で利益がある」と説明。準備状況について「安全で素晴らしい大会のため、全てが整っている」と評価した。中国の習近平国家主席は「世界は中国に目を向けており、中国の準備は整っている。私たちは合理的で安全な素晴らしい大会を提供する」とメッセージを寄せた。

2/3(木) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/3484e032005a920d6c31148f9994ec82157bbddf

関連動画

トーマス・バッハ


トーマス・バッハは、ドイツの弁護士、フェンシング選手。国際オリンピック委員会会長。 1976年モントリオールオリンピックに西ドイツ代表として出場した。ドイツオリンピックスポーツ連盟執行委員会委員などを歴任した。
生年月日: 1953年12月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

IOCのコメントを聞くたびにしらける。東京オリンピックも開催して選手の頑張りは嬉しかったが、この方々は自身の利権のみで大会を運営しているのがあけすけに垣間見える。選手の頑張りを応援する組織に変わるか、新しい組織の構築が待たれます。

オリンピックをやるべき国かどうかしっかり判断してほしい。お金のためなら何でもやるのはいけない。

雪が降らないなら人口降雪機で降らせればいいですからね。あれの環境への影響が気になります。

ジェノサイドが行われている国で、平和の象徴であるはずの五輪が開催されるという矛盾。

スケボーの選手が「人工雪で防弾のようだから、コケたら重症を負うかも」と言っているが?

「世界は中国に目を向けており」その割に世界の首長で北京に来るのはプーチン大統領くらいなもの。政治的ボイコット多数で政府要人レベルは殆ど来ない珍しい大会ですがね。モスクワ大会以来じゃないかな?

IOCの金儲け主義が露呈された東京オリンピック 世界に問う意義があったと思う

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを