【福岡】コロナ感染者、ホテル療養拒否も「暇だから」「家でおとなしく過ごす」

「暇だから」「家でおとなしく過ごす」感染者、ホテル療養拒否も

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が拡大している福岡県で、自宅療養する感染者が増えている。

中には外出が制限される宿泊療養を嫌がり、ホテルに移ることを拒否する感染者もいる。自宅療養は家族らにうつすリスクがあり、医療関係者は「市中感染の拡大につながりかねない」と危惧している。(坂田元司、池園昌隆)

・福岡県で、病床確保の責任者を務める上野道雄・福岡東医療センター名誉院長は「感染を広げないための措置を自宅で徹底するのは、非常に難しいのが現実だ。自分のためにも周囲のためにも、自宅療養は避ける必要がある」と話している。

2020年8月8日 7時13分
https://news.livedoor.com/article/detail/18702761/

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本来入院するべきところをホテルに変えてるんだからそりゃそうよ。暇ってなんだ暇って。YouTubeでさえも見てられないのか。今時限りれた中でできることを探せないようならまー将来が不安だこと。療養拒否する人の発言からして性格やら何やらまあお察しだわ。トホホ

ホテル代は出してくれるんか?それがないなら拒否されてもしょうがない。

どうせ無症状か軽症なんだし ホテル療養させる意味無し!

症状が出てなきゃ自宅でお茶飲んで普通に生活すれば良い。咳やくしゃみが出始めたらマスクすれば良い。ちゃんと飯食べてしっかり寝て元気になれば良い。夏風邪も長引くと後遺症でるからね泣き顔

1人住まいの人と大家族の人だと話は違うし、お金の問題など臨機応変に対応が必要。ただわがままは許してはダメ!

アホがおるわ~!こういうやつがおるからコロナ禍が終息しないのだ!自宅療養希望者は実名、実住所報道をするようにしたら?そいつの家の近くの自粛警察に見張らせればいい!

同居してる家族や近所の人にうつすかもって考えないんかな、あなたはこうして下さいって提示されたものを断ってさらに被害が拡大したらもうそこに住んでいられんって展開が待ってるかもしれんのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを