【話題】『上京する人に伝えたいのですが、都内に引っ越して1〜2ヶ月は基本的に居留守がいいですよ…』

ぱやぱやくんさんのツイート

上京する人に伝えたいのですが、都内に引っ越して1〜2ヶ月は基本的に居留守がいいですよ。

理由は空き部屋が埋まると「おっ!チャンス!」といろんな勧誘の人がくるからです。

うっかりピンポンで扉開けると、百戦錬磨の勧誘員とエンカウントバトルが始まります。

相手はつよいですよ。

関連動画

居留守がバレる理由|居留守を使うのは犯罪なのか


居留守というのは書いて字のごとく、家にいるのにわざといないと嘘をつく、家に居ないと装うことを意味しています。 友人や知り合いが多く、来客が頻繁に訪れる場合は違和感なく対応することもできるでしょう。
出典:家事っこ

ネット上のコメント

コロナ禍なのでげほげほ咳しながら具合悪そうに対応するとそそくさと帰ってくれます。演技力が大切です。

都会のドアを叩くのは自分から利益を得ようとしてる者 宅配と知人を除いて)居留守でOK

ですね!そしてついうっかり出てしまったら宗教の勧誘には「うち、ゾロアスター教(嘘)なんで!」新聞や物販には「お金ないんですー」で断ってました。

シンボルエンカウント式にも関わらず高頻度でやってくるのでインターホンの上にこういうやつ貼ってます。その後半年位経ちますが一切来なくなりましたのでおすすめです。あとどん兵衛在庫復活しましたが値上げされてます。

宅急便以外は全部ガン無視してました。

「ごめんね。うちは契約できないけど、頑張ってね。」円満解決。

昔、知り合いが部屋でサバゲのフル装備をチェックしながら装着して銃も持ってる所にピンポン鳴ったから約束してたオイラが来たと思ってそのままの格好で開けたら宗教勧誘だったそうで、内心やらかしたって思っていたら相手がヘタり込んでガクブルしながら無言で帰ったって話はウケました(^o^;)

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認