【話題】『女の子にはこういうことが起こるってことを義務教育で全ての男に教えておいて欲しい』

まどかまるすいさんのツイート

女の子にはこういうことが起こるってことを義務教育で全ての男に教えておいて欲しい

・急に気分や考えが変わった
・誰とも話したくない
・化粧と髪が上手くいかない
・急にカラダが重たい
・やりたくない事はやらない
・体調の変化が激しい
・家から出れなくなる
・携帯は見てるけど連絡はしたくない

関連動画

義務教育


義務教育とは、国が国民に対して強制する教育である。義務教育は、世界的に普及している制度であるものの、国ごとにその仕組みは異なる。学齢と関係が深い概念なので、より深く理解するには「学齢」の項目も参照のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大丈夫です 男の子にも当てはまります 知らなかったのであれば教育すべきは別の性別ですね

そうじゃなくて、対応を教えて欲しい

これは男の子にも起こるって知らないのであれば教えてもらったほうがいい

これは女の子だけじゃない笑

それ大概は男の人でも当てはまる物でしょ

ホルモンバランスの乱れで女の子の方がその現象起きやすい。って話だね。男の人にももちろんそういう時はあるよね。生きるのは大変だぁ

女子が男子がという感覚では今後永遠に分かり合えないでしょう。他人を知ろうとする気持ちがこれからの世界ではより大事になるはず。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを