アップルが発表したiOSの新バージョン、「妊娠した男性」絵文字が物議

アップルiOSの新バージョン、「妊娠した男性」絵文字が物議醸す

記事によると…

・新浪科技は1月29日、米アップルが発表したモバイル端末向けOS、iOSの最新バージョンで「妊娠する男性」の絵文字が採用されていることが物議を醸していると報じた。

年内にすべてのiPhoneユーザー向けに提供されるiOS 15.4テスト版に「妊娠した男性」の絵文字が含まれており、この絵文字についてネット上で議論が起こり、一部のカルチャー評論家からは「女性と男性と区別する要素を打ち消すもの、女性らしさを剥奪するものだ」との意見が出ているという。

・その上で、物議を醸している絵文字は「Emojipedia」が2021年9月にリリースしたものであり、Emojipediaで初めて公開された時にも一部から批判の声が出たと説明。

Emojipediaはウェブ上で「新たな絵文字はトランスジェンダーやショートヘアの女性などの集団、さらにはグルメをおなかいっぱい食べた人などを表す記号として用いることができる」とコメントしたことを紹介している。

1月30日(日)21時30分
https://news.biglobe.ne.jp/international/0130/rec_220130_5522397148.html

関連動画

携帯電話の絵文字


携帯電話の絵文字では、主に日本のフィーチャー・フォンの携帯電話・PHSのインターネット接続サービスでの絵文字、またUnicodeに収録されている絵文字について説明する。日本発祥のものであり、現在では世界各国で「Emoji」として使用され、日本発祥の文化として認識されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうことに気を回すより先に 絵文字全部のキモさを改善すれば良いのに

食べ過ぎた時とかにつかうのか?ww

どこもそうやけど、余計な事してないで自社製品を良くすることだけやってろよ

シュワちゃんが妊娠するクソ映画好き

気持ちは分かるけど、理想的な世界を追求しすぎて男が妊娠するかどうかも分からなくなっちゃうから左翼はバカにされるんですぜ?

まあでも、これは「二郎系ラーメン」「ピザ」「糖質」「デブ」とかのシンボルとしては使えそうだなw

平等とか言っときながら、わざわざこれを作って特別扱いするほうが差別だと思うんだよね

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを