山口二郎氏「石原慎太郎の訃報を聞いて、改めて、彼が女性や外国人など多くの人々を侮辱し、傷つけたことを腹立たしく思う」

山口二郎氏のツイート

石原慎太郎の訃報を聞いて、改めて、彼が女性や外国人など多くの人々を侮辱し、傷つけたことを腹立たしく思う。

日本で公然とヘイトスピーチをまき散らしてよいと差別主義者たちを安心させたところに、彼の大罪がある。

関連動画

山口二郎


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教育者だよね?何を大学で教えてるんだ?わきまえろよ、いい大人が!

これ自分を貶めてると気づいてます?

これにイイネがつくのか。

功罪それぞれあった方と思いますが、私は亡くなられて間もない今は批評することは止めておこうと思います。

今くらいはおとなしくしとけ

自分と意見が合わないと、故人でも冒涜する。 貴方こそ差別主義者だ。

人として、貴方を軽蔑します。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを