アメリカ、香港行政長官ら11人を制裁対象に指定 自治、表現の自由抑圧

米、香港長官ら11人制裁 自治、表現の自由抑圧

▼記事によると…

・トランプ米政権は7日、香港政府の林鄭月娥行政長官や香港警察トップら11人に対し、香港の自治や表現の自由を抑圧したとして制裁を科したと発表した。ムニューシン財務長官は声明で「米国は香港市民と共にあり、自治を損なう者に対してはわれわれの手段と権限を行使する」と強調した。

・トランプ政権は一国二制度の下で高度の自治を認められている香港が、香港国家安全維持法(国安法)施行で中国本土と変わらない「一国一制度」になったと批判を強めている。

8/8(土) 0:07
https://this.kiji.is/664485350143100001?c=642615283276121185

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

人権弾圧はどこの国の問題だろうと許せないのは当然。トランプさん、ファイトー!!

トランプ大統領素晴らしすぎるキラキラ

香港にある日系企業とこれらの長官と関係をもっている日本人はビビッとするかも

アメリカにある銀行預金口座の凍結でしょ?かなり預金してるのか?そうでないと凍結しないよな。利息がいいのかな、アメリカは。

この人達もただの駒だと思うので、効果はないかもだけど意思表示にはなりますね。良い手かどうかはわからないけど。

アメリカのこういうニュース見るたびに音割れアメリカ国歌が脳内再生されるようになった

アメリカが正しいと思う、周庭氏は裁判で裁かれるって理解ができない  裁かれるのは林鄭月娥行政長官だと思う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認