石原慎太郎氏「大至急、都庁に来い!」→ 野口健さん「地方にいますので難しいです」→ 石原氏「だったらヘリをチャーターして来い!」

野口健さんのツイート

石原慎太郎さんから「大至急、都庁に来い!」と。

「地方にいますので難しいです」と伝えたら「だったらヘリをチャーターして来い!」。

翌日、駆けつけたら「俺が作った党からでろ。君にはエベレストで死なれたら困る。この国の為に一緒にやろう」と。

「僕はあくまでも現場の人間です」と。

長い攻防戦が

関連ツイート

関連動画

野口健


野口 健は、日本の登山家、環境活動家。亜細亜大学国際関係学部卒業。
生年月日: 1973年8月21日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひとつの太陽の季節が終わったがその太陽の陽の光を受け、沢山の国士が育まれた…そして、ここにも国士がひとりいる…日出処の国士

すみません。石原さんらしくて、訃報なのに笑ってしまいました。巨星墜つ、と言う気持ちです。

豪快な物言いの方でしたが、他人を思いやれる、優しい方だったのですね。本当に寂しい事です。

今からでも国政にチャレンジされませんか?お願い致します

素敵なエピソードありがとうございます

野口健さん、石原慎太郎氏の遺志を継いで都知事になってください

"野口東京都知事"  期待しています!!!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを