蓮舫氏、菅氏のヒトラー発言で討論要求の維新に「意味不明」

蓮舫氏 菅氏のヒトラー発言で討論要求の維新に「意味不明」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が1日、自身のツイッターで、日本維新の会に対して「意味不明」とコメントした。

立民の菅直人元首相が維新の創設者である橋下徹氏について「ヒットラーを思い起こす」などとツイッターに投稿した問題。この日、維新の馬場伸幸共同代表が菅氏を訪問し抗議した。菅氏はこの日のツイッターで「私は馬場氏に橋下氏と維新の関係を尋ねた。馬場氏は橋下氏は維新の創業者だが現在は全く無関係と答えた。その上で橋下氏の発言への私のツイッターに対し抗議。しかし、党と無関係な橋下氏の件で、維新の代表が抗議するのは理解できない。」とやりとりの内容などを伝えた。

蓮舫氏は、この菅氏のツイートを引用。「今は無関係。でも党として抗議する、公開討論要求する。マスコミを連れて会館事務所を訪れる。意味不明です。」と菅氏に同調した。

2022.02.01
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/01/0015027554.shtml

関連動画

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん燃料投下すればいい。維新を泥沼に嵌めるんだ。

ダブスタなのは国籍だけではない。他人に厳しく自分に甘い。

立憲共産の此奴て自民党の議員の切り取り発言に対しても辞任要求を毎回やってましたけど。何?自分達の発言には本当に大甘ですね。

理解できないなら黙って静観していたらどうか。討論で何らかの結論なり、ヒントなどを得ようとするのは、民主主義では重要なことではないのか。

都合悪けりゃ逃げるだけ「結局民主党」と言う感想。

ホントにブーメランが好きだねぇ…こうまでして目立ちたいのか?

立憲の議員発言は、完全に終っているようだ。 もし逆の立場なら激怒し、党を揚げてどこまででも、いつまででも戦うだろう

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを