韓国市民団体「VANK」、米・玩具メーカーの「旭日旗模様」フィギュアの発売を中止させる

韓国市民団体、米・マテル社に「旭日旗模様」フィギュアの発売を中止させる

記事によると…

・韓国の市民団体「VANK」が、バービー人形で有名な米・玩具メーカーのマテル社のフィギュア発売を中止させた。

31日、VANKによると、昨年11月にマテル社が旭日旗模様の入ったコスチュームのWWEレスリングアクションフィギュアを発売予定だとネットユーザーから情報を受けたという。

・VANKは書簡で「旭日旗模様が含まれるこの玩具は、発売したり販売されたりしてはならない。フィギュアのコスチュームに描かれた模様は、アジアの人と国家に好意的に見られないからだ。特に、アジア人にとって旭日旗は、アメリカ人やヨーロッパ人に戦犯旗として知られているハーケンクロイツと同じだ」と指摘した。

2022/01/31 10:17
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0131/10333480.html

関連動画

Voluntary Agency Network of Korea


Voluntary Agency Network of Korea は、“大韓民国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、大韓民国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アメコミのヒーローかと思ったらプロレスラーか。

公的資金の入ったVANK、こいつの言うことはデタラメで韓国政府の意思。よって日本政府が力でねじ伏せるべき。また捏造と嘘と条約破りの象徴である韓国国旗の使用も中止するべきだ。

吸血鬼の思考だ 日光が見られないなんて

┐(´д`)┌ 飽きもせずに、よくやるな~。

『アジア人にとって旭日旗は、ハ一ケンクロイツと同じだ』VANKの皆さん…

本当は自分たちが使いたいカッコいいデザインだから悔しくて嫌がらせしているだけですけどね

またですかʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを