菅直人、小泉純一郎、鳩山由紀夫元首相ら「多くの子供が甲状腺がんに…」→ 福島の関係者が反発

菅直人、小泉純一郎両元首相ら「多くの子供が甲状腺がんに…」 福島の関係者が反発

記事によると…

・菅直人、小泉純一郎両氏ら5人の首相経験者が欧州連合(EU)欧州委員会に、東京電力福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しんでいるとした書簡を宛てた問題で、福島県の関係者に反発が広がっている。国連の専門家委員会などの調査では福島原発事故と甲状腺がんの発症に因果関係が立証されていないからだ。

甲状腺がんには治療する必要のない「潜在がん」も多く、裏付けに乏しい中で原発事故と甲状腺がんを結びつけようとする元首相らの行動は風評被害を広げかねない。

2022/1/31 21:33
https://www.sankei.com/article/20220131-ITY5WLLNNRLDVKGHSMVN7MCNWY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

甲状腺がん


甲状腺癌(こうじょうせんがん、英語: thyroid cancer)は、甲状腺の組織から発生するがんである。甲状腺癌は乳頭癌、濾胞癌、低分化癌、未分化癌、髄様癌、その他の癌に分別される。乳頭癌と濾胞癌を合わせて甲状腺分化癌と呼び、両者で甲状腺癌の大部分を占める。診断は超音検査で行うよう推奨されている。 穿刺吸引細胞診により鑑別診断される。危険因子には、放射線被ばく(胎児期、小児期または思春期に100から500mGy以上の甲状腺線量を被ばく)、体重増加、遺伝子 (FOXE1) 異常などがある。2017年現在、症状がなく、疾患のリスクが通常の人をスクリーニングすることは推奨されていない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風評被害を垂れ流す元総理大臣達 日本が駄目に成ったわけだorz

こんな奴等が、首相だったなんて、今思うと恐ろしい。

元首相ってのを使えなくする法整備が必要です

これ主に菅直人氏の発言(コメント)ですよね。もし本当に子供の甲状腺がんが多いのならばDATAを出してほしいです!

韓国が大喜びしそうな、売国奴たちによる風評被害ですね。
山本太郎も。

これは政府ではなく、国連の見解。日本の名誉を傷つける、とんでもない書簡を送ってしまったことになる。

仮にそうだったとしたら、すべて菅直人総理がヨウド製剤を配布しなかったため。すべて菅直人が悪い。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを