【LGBTQ】女子高生制服のスラックス派、約1割前後

女子高生制服のスラックス、どう思う? 高校生男女の印象2位は「動きやすそう」、1位は?

記事によると…

・菅公学生服は、「女子高校生のスラックス制服に関する意識」に関する調査結果を発表しました。同調査は、全国の高校1〜3年生の男女1099人を対象に、インターネット上で実施。近年、LGBTQの観点から全国の学校で採用する動きが拡大している、女子制服のパンツスタイル(スラックス)の認知度や印象について聞きました。

・女子制服のパンツスタイルについて、男女ともにポジティブな回答が目立ちました。

全体で最も多かった回答は、「自由でよい」(62.6%)。次いで、「動きやすそう」(42.0%)、「かっこいい」(33.7%)が続きました。一方、少数ですが、「違和感がある」「女子高校生らしくない」「かわいくない」という回答もありました。

女子高校生に「スカートとスラックスのどちらを着用したいか」を聞いたところ、「スカート派」が各学年ともに約6割、スラックス派は約1割前後でした。また、スカートとスラックスの「どちらも着たい」という回答は約3割を占めました。

1月31日(月)7時40分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0131/aab_220131_3236478546.html

関連動画

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語頭文字を組み合わせた表現である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スラックスはオバサンになってからも穿けるけど、スカート穿けるのは若い時だけだよ。スラックスは風の強い日や寒い日に穿けば良い。

1割もいることに驚き 雑誌なんかでおしゃれに着こなすスラックス特集とか出たら流行っちゃいそう

ジェンダー関係なく、自転車漕ぐ子とと寒い日と痴漢に遭いやすい子は履けばいい。

どっちも自由にすれば?

まぁスカートだと足元寒いだろうし、そう言った面ではスラックスも選択肢としてはいいのかも

スカートの下にスウェットパンツ履くよりも、きちんとして見えるからよいのでは?

ジェンダーを意識するなら、そもそも男子制服をスカートにする発想も持てよ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを