【沖縄高校生失明】警察官(当時)が警棒を持った手でバイクを制止していた事が判明… → 警察官「少年にあたったかどうかははっきりしていない」

沖縄署前騒動の発端 バイクの男子高校生右目負傷 警察官は警棒を持った手でバイクを制止

記事によると…

・27日未明、暴走行為を警戒中の警察官がバイクを運転していた男子高校生に職務質問しようとしたところバイクと接触し、その後、男子高校生は自ら消防に通報し右の眼球を破裂する重傷を負っていたことがわかりました。

この事故をめぐり、警察官が職務質問をしようとした際、警棒を持っていた手で、制止しようとしていたことが明らかになりました。

その際、手には警棒を持っていて、警棒が少年にあたったかどうかについて警察官は、はっきりしていないということです。

男子高校生は、その後現場から走り去っていて、警察官は男子高校生に制止を求めた際にけがをさせたという認識はなかったと話しているということです。

1/31(月) 19:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c4fdb4f94797afc8b8855323603d00fa3cd28f

関連動画

職務質問


職務質問とは、警察官職務執行法第2条に基づき、日本の警察官が異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者を停止させて質問する行為。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひき逃げじゃん

珍走族の負け

ガキのほうが嘘ついてたみたいだな

警棒抜くのは静止とか職質の枠を超えてるんだが制圧するつもりじゃなきゃ抜かんだろ

これで警察が悪くなかったら集まったやつら全員逮捕?

暴走行為してるんだからそれくらいされるだろ

高校生アウト。これで警察が悪いとか言っているのは、頭がアウト。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを