【話題】『こんなものが売れているというツイートを見たのですが、絶対にやめてください…』

吉野翼さんのツイート

こんなものが売れているというツイートを見たのですが、絶対にやめてください。

熱中症になります。

ワンコは体温調節が苦手で、足の裏と息をして調整しています。

まじ、こんなものを動物の事も考えず、売っているのが信じられない。

元、東京都ペット取扱主任者、及び、愛玩動物飼養管理士より。

プロフィール


犬は体温調節が苦手な動物です。 人間には皮膚に汗腺があるため、汗をかくことで体温調節をすることができますが、犬の皮膚には汗腺がありません。 汗をかかない代わりに口を開けて「ハァハァ」と呼吸することによって、体温を調節しています。 肉球部のみに汗腺はありますが、発汗しても余り体温調節には影響しません。
犬の健康管理 - 体温調節 - 現代製薬

twitterの反応

ネット上のコメント

ありえない商品ですね(´×ω×`)こんなもの商品化しないで欲しいです(ToT)

かわいい子にこんなモノつけさせる親いるのかという、、、

うちのわんこも日が出てる時は散歩させません!アスファルト触って暑かったらなるべく!涼しくなるまでは!

危ないですね、そんな危険なもの売らないでほしいですね。

ほんとこれ危なすぎるわ

朝一に散歩して、日中はエアコンのもとで爆睡してるうちの子には不要な物ですわ…。ほんと人間のご都合過ぎる。

これはない…犬が口を開けてハァハァ言いながら体温調整していると知らない人は犬を飼うな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを