菅直人氏、小泉純一郎氏、鳩山由紀夫氏ら首相経験者がEUに書簡「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ」

自民・細野氏が菅直人元首相を批判 EUへの書簡で

記事によると…

・自民党の細野豪志衆院議員は30日、自身のツイッターで、欧州連合(EU)欧州委員会の原発をめぐる方針の撤回を求める書簡を他の首相経験者4人と連名で送った立憲民主党最高顧問の菅直人元首相を批判した。

細野氏は書簡について「最大の問題は『多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ』との記述があることだ。科学的事実に反するだけでなく、福島の若者に不安をもたらすことを強く危惧する」と29日にツイッターに投稿した。

・書簡は、いずれも首相経験がある菅直人、小泉純一郎、細川護熙、鳩山由紀夫、村山富市の各氏が、発電時に二酸化炭素を出さない原発を地球温暖化対策に資する〝グリーン〟な投資先として認定する欧州委員会の方針の撤回を求めて、27日付でフォンデアライエン欧州委員長に送った。

2022/1/30 21:14
https://www.sankei.com/article/20220130-H3D5OAOS5BL6ZLDFT7QCCWKJ3M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めたほか、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

調べたらすぐに分かる嘘付いてまで言うんか(´・ω・`) てか、その辺りも色々と調査した上で向こうもやってると思うんやが ナニコレ

証拠とデータ出さないとな でないとデマだよ? 無いの?

あー恥ずかしい

日本がずっと成長できなかった理由がわかる気がする。

さすが活動家。こんなのがいまだに議員やってられるんだから、比例制度は本当に害悪だわ。

元総理の肩書きを剥奪して下さい

全員日本から追放すべき。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを