【コロナ対策】ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている。ヨーロッパでは…」→ 杉村太蔵さん「何を威張っているんだ…」

ひろゆきさん「日本はメチャクチャ遅れている」に杉村太蔵さん「何を威張っている」…コロナ対策巡り生放送でバトル

記事によると…

・2ちゃんねる開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が30日、TBS系の情報番組「サンデージャポン」の生放送にリモート出演。レギュラー出演する元衆院議員でタレントの杉村太蔵さん(42)と“舌戦”を繰り広げた。

・フランス在住の西村さんがヨーロッパの例を挙げて「まず濃厚接触者のチェックとかで電話するとかあり得ないので。ヨーロッパではワクチンパスポートをみんな持っていて、濃厚接触者って自動で表示されるんですよ。誰かが陽性になると自動でシステムに登録されて、スマホの方に表示される。いちいち電話で伝えるって昭和とか平成の時代じゃないですか。メチャクチャ遅れたことですよ」と、日本の通達方式の遅れを指摘した。

・これに対して杉村は「フランスやヨーロッパのことを誇らしげにおっしゃいますけど、結果を見ると日本の方がはるかに(感染を)抑え込んでいる。ヨーロッパが威張ることではない。何を威張っているんだとなりますよ」と食ってかかった。

1/30(日) 12:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/142a2c463d7c186e60800323263cd859e5777acf

関連動画

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、実業家、投資家、タレント、政治評論家、政治活動家。元衆議院議員
生年月日: 1979年8月13日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「誇らしげ」とか「威張る」とか、コメンテーターと呼ばれる連中の感情はどうでもよいですね。口喧嘩が目的になると生産性がありません。

まぁひろゆきは頭良いとは思うが、彼の口調とか雰囲気に憧れて真似してる痛い若者の相手するのが本当にしんどい。話し合ってて「それは貴方の考えですよね」ってドヤ顔で言われた時引いた。そりゃ話し合いしてるんだからみんな考え言うだろ・・・って言うのも嫌になった。

ワクチン云々等の個人情報を行政側が完全把握するシステムが日本にはない。でもマイナンバーシステムでもかなりの抵抗があったしね、日本ではなかなか難しいんだろうな。

まあフランスを始めとしたヨーロッパ諸国の場合あまりにも感染者が増え過ぎたから必要に迫られてワクチンパスポートが先行したわけで何を偉そうにって太蔵の意見はもっともだw

この手の話で一番疑問なのは、ヨーロッパでシステムが運用されてるのはわかるんだけど、向こうの年寄りたちはちゃんと使えてるの?

事実として、日本の状況はひろゆきがいう国よりも良い状態だけどね。

ひろゆきと堀江は否定から入る。全てを否定から入って議論すると必ず否定して行く方が勝つ。これは手品と同じで証明されている。それをわかって言っている。簡単に言えば、全ての話しを「何故」で切り返せば終わりがない。それと同じ。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを