沖縄署を若者400人が包囲、一部暴徒化 → ひろゆき氏「状況打破には暴動しかなかったのでは」

沖縄署を若者400人が包囲、一部暴徒化 ひろゆき氏「状況打破には暴動しかなかったのでは」

記事によると…

・28日未明、若者が沖縄警察署を取り囲み、石や花火を投げるなど、一部で過激な暴動が起きた。現場では車の窓ガラスが割られたり、鉄パイプで車が叩きつけられるなどの被害があった。

・情報が錯綜する中、28日のニュース番組『ABEMA Prime』に出演したひろゆき氏はこの事件について「本当にバイクの単独事故で眼球破裂が起きたなら、何かぶつかったものが必ずある」とコメント。「『証拠はこれ、血痕はこれ』と警察が発表すればいい。じゃあなぜ(発表を)しないのか、ここにすでに答えはあるんじゃないかなと思う」と指摘した。

・ひろゆき氏は「仮定の話だ」と前置きした上で、「警察が本当にやっていたとしても、ここまで騒がなかったらおそらく事件にもなっていないし、日本の人が知ることもなく、何事もなく隠蔽されて終わりだったと思う」と推測。「『警察はひどいことをすることもある』と知らしめるためには、暴動以外にやりようがない。暴動行為自体は完全に違法だが、ただ彼らがこの状況を打破するためには、暴動ぐらいしか(手段が)なかったという考え方はあると思う」と述べた。

2022年1月29日 22時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/21591706/

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

暴動しか方法を知らない人は頭の悪い人。で、頭の悪い人に配慮しなくていいってコイツ言ってたよな。

この令和の時代に警察署襲撃とかw

まーた嫁さんに怒られるよw

もう令和だぞ いい加減暴動だのテロだの頭悪い理性を感じられない行為やめろや

フランスに居ればそういう発想になるだろ

よしいつものひろゆきだな

正直な話、今現在は何が正しいのか全く分からないですね。その場にいて目撃していた訳ではありませんし、当時の事を撮影していた録画の動画を観た訳でもありませんし、ただ願うのが、何方かが虚偽の説明をしたりして、事実を歪曲したりする事だけは、絶対に行わないで欲しいと言う事ですね。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを