オミクロン株は“単なる風邪” ビートたけしさん「お医者さんの団体から『よくぞ言ってくれた』なんて来ちゃってね。すごい怒られるかと思ったら、そうでもなくてね…」

ビートたけし、濃厚接触者認定に疑問…「意味わかんない…どこまでが濃厚なんだか」

記事によると…

・タレントのビートたけしが29日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」にスタジオ生出演した。

先週22日の同番組で感染者が拡大するオミクロン株による新型コロナウイルスにたけしは「大したことないって言えばいいんだよね。単なる風邪だと思えばどうってことないじゃん」などと指摘した。

この日の放送でたけしは、自身の発言を引き合いに出し「お医者さんの団体から『よくぞ言ってくれた』なんて来ちゃってね。すごい怒られるかと思ったら、そうでもなくてね。何か意見がちょうど半分半分になっちゃって、もっと経済回して、そんな重病になんかならないんだからあんなに規制しちゃダメだっていうのと、2つあるみたいだね」と明かした。

2022年1月30日 8時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/21592666/

関連動画

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント・映画監督・俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し、それらも大ヒットした。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たけしが言う通り半々なんだよね。それが未知のウィルスたる所以。

番組辞めると決めたら、本音連発

「よくぞ言ってくれた」じゃねえだろ~何で専門家集団であるそのお医者さんの団体が言わないんだ。

お医者さんの団体、それ「○○医師会」って言って左翼活動集団ですよ、たけしさん

検察が政官、マスコミに対するウイルス騒ぎで利益が発生する消毒やマスク業者からの金の流れを調べないといけないこと。

この件だけは「殿、よく言った!」だわw

そうなんです!マスクもしてるのに濃厚接触者にされたりで学校行けないとかおかしいです!

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを